ヨガを日常に取り入れてみよう

ヨガ

ヨガは自分の身体とマット一枚の広さがあれば、いつでもどこでも行う事ができます。

● 最初から、かっこいいポーズをしようとするのではなく、自分がポーズをとって心地よいと思うところから始めてみましょう。

● でも、かっこいいポーズをと思う方は、身体が痛くないところでやめるようにして、心地良さを大切にしましょう。

● できるだけ新鮮な空気が入る清潔な環境で行いましょう。

● また身体を理想の状態に近づけるには、ヨガ 瞑想などと一緒にその時どきに合った食べ物を選び、暴飲暴食をさけ、しっかり睡眠もとるように致しましょう。

ヨガは結合する、結ぶという意味を含みます。
精神を集中し、心の安らぎを得ることのできる心の筋トレかもしれません。

忙しい現代、悩みや差し迫った問題がある時、ゆっくりヨガの世界にひたることも大切かもしれません。

投稿者プロフィール

ゴールデンミーン
東京都在住。
薬剤師、健康管理士など

趣味;ヨガ、自然の中にいる事
タイトルとURLをコピーしました