yogaを取り入れた一日

ヨガ

こんな一日であったらいいのに、、
現代社会は忙しくなかなか思うように生活のリズムを作る事は大変ですね。
ヨガの観点で、理想の一日を考えてみました。


日の出とともに、起床。
自然とともに生きましょう。
エネルギーいっぱいの朝の時間はヨガを行うのに最適な時間です。
ダイナミックな動きを取り入れ、エネルギーを身体の隅々まで送りましょう。
ポーズの後はしっかり水分補給しましょう。太陽礼拝のポーズで朝のエネルギーを体内に取り入れましょう。

生の果物やフレッシュジュースで体内のデトックスに気を付けましょう。


しっかり昼食を取りましょう。

夕方
一日の疲れやストレスをリセットしたい時間帯です。
足裏足先をほぐし、神経系の働きを整えます。
ポーズはのんびり、リラックスできるようなものを選びましょう。

月のポーズや月礼拝などで一日の疲れを取りましょう。
ゆっくり、穏やかな気持ちで。。

最後に瞑想して,早めに就寝しましょう。
一日働いた脳をしっかり休めましょう。

投稿者プロフィール

ゴールデンミーン
東京都在住。
薬剤師、健康管理士など

趣味;ヨガ、自然の中にいる事
タイトルとURLをコピーしました