お腹にいい カスピ海ヨーグルトを使ったメニュー

その他

皆様 ごきげんよう
クリスマスが終わって いよいよ新年を迎える準備になりますね。
可愛いクリスマスの飾りを片付けるのが少し残念な気分ですね。
来年がよい一年になるように 前向きな気持ちで準備していきましょう。

カスピ海ヨーグルトは、穏やかな酸味が私は大好きです。
長寿の国で食べられている事から知られるようになりました。
とくにクレモリス菌FCとアクトバクター菌のパワーです。

カスピ海ヨーグルトは、血糖値の急激な上昇を避け、メタボを予防、免疫力向上、いろいろなミネラルを含みます。
世界で腹持ちもよくスローカロリーなので、注目が集まっています。
粘り気のあるカスピ海ヨーグルトは、スリーカロリーの代表的食品。
ゆっくりと血糖値を上昇し、血管に炎症を起こしたり、動脈硬化、メタボの予防になります。

食べ続ければ、免疫力が上がり、風邪をひいにくくなると言われています。

また いろいろなメニューに使えます。
生野菜に、果物に、おつまみのディップに、蒸し野菜にも使えます。
生のまま食べれば、菌は生きたまま腸まで届きます。
加熱して、菌が死んでもビフィズス菌のえさとなり、役立ちます。

日本人の食事にぴったり!
日本食には、魚、大豆、野菜、海藻など長寿食がそろっていますが、塩分が多いのが問題になります。
身体によくないのは、塩のナトリウム。
それは、ヨーグルトの中にあるカリウム、カルシウム、マグネシウムで解決できるのです。

カスピ海ヨーグルトで注目の栄養素があります。
マグネシウムを食べている人は、肥満が少なく、血圧、コレステロールのコントロールが良好です。
タウリン豊富な魚介やマグネシウムの多い海藻と組み合わせて頂きましょう

ヨーグルトを取り続けると便通改善にも。。

また食が細り栄養の足りない高齢者にも、たんぱく質の補給を粘りのあるカスピ海ヨーグルトで補うと飲みやすく、嚥下障害を防ぐ事ができ、高齢社会にも大切な食品ですね。

酸味の少ないカスピ海ヨーグルトはいろいろなメニューで使えますので、是非毎日頂くように致しましょう。

1日の目安;1cup

投稿者プロフィール

ゴールデンミーン
東京都在住。
薬剤師、健康管理士など

趣味;ヨガ、自然の中にいる事
タイトルとURLをコピーしました